15770円 クラウンアスリート パーツ クラウンアスリート ステアリング 200系 H20/2-H24/12 オールレザー REAL(レアル) H20-LPB-RD 車用品・バイク用品 車用品 パーツ 内装パーツ ステアリング・ハンドル H20/2-H24/12,H20-LPB-RD,/Antimason4857232.html,クラウンアスリート,車用品・バイク用品 , 車用品 , パーツ , 内装パーツ , ステアリング・ハンドル,200系,REAL(レアル),pencil.sakura.ne.jp,オールレザー,クラウンアスリート,ステアリング,15770円,パーツ 15770円 クラウンアスリート パーツ クラウンアスリート ステアリング 200系 H20/2-H24/12 オールレザー REAL(レアル) H20-LPB-RD 車用品・バイク用品 車用品 パーツ 内装パーツ ステアリング・ハンドル クラウンアスリート パーツ ステアリング メーカー公式ショップ 200系 H20 2-H24 H20-LPB-RD 12 オールレザー REAL レアル H20/2-H24/12,H20-LPB-RD,/Antimason4857232.html,クラウンアスリート,車用品・バイク用品 , 車用品 , パーツ , 内装パーツ , ステアリング・ハンドル,200系,REAL(レアル),pencil.sakura.ne.jp,オールレザー,クラウンアスリート,ステアリング,15770円,パーツ クラウンアスリート パーツ ステアリング メーカー公式ショップ 200系 H20 2-H24 H20-LPB-RD 12 オールレザー REAL レアル

クラウンアスリート パーツ ステアリング メーカー公式ショップ 200系 H20 日本 2-H24 H20-LPB-RD 12 オールレザー REAL レアル

クラウンアスリート パーツ クラウンアスリート ステアリング 200系 H20/2-H24/12 オールレザー REAL(レアル) H20-LPB-RD

15770円

クラウンアスリート パーツ クラウンアスリート ステアリング 200系 H20/2-H24/12 オールレザー REAL(レアル) H20-LPB-RD





品番: H20-LPB-RD
車種: クラウンアスリート
型式: 200系
年式: H20/2-H24/12
備考:
仕様: オールレザー
ステッチカラー: レッドステッチ
サイズスペック: A391/B391/C31/D37/E37/F41

この商品にエアバッグやパドルシフト、スイッチ、カバー類は付属しておりません。純正品を再使用してください。
フレーム(骨組み)部分は車種別専用設計品ではありますが、車種別個体差と商品個体差によっては、ステアリングが水平位置より回転方向に対して若干傾く場合がございます。 このような場合は、車両側のタイロッドの調整により補正を行って下さい。また、その費用につきましては、お客様にてご負担下さいますようお願いいたします。

注意事項・納期
メーカー取寄商品のため、在庫欠品の場合もございます。欠品の場合、納期1ヵ月以上となります。
ご注文後、お客様適合・御注文間違いによる返品・キャンセル・商品変更はお受けできませんので予めご了承下さい。
また、納期によるキャンセルは承れませんので、御注文前に必ず納期確認をお願い致します。
稀にメーカーより予告が無く廃盤となる場合がございます。その場合、代替品の提案または代替品を提案出来ない場合はご注文をキャンセルさせて頂く場合がございます。
適合年式に区切りが無い場合、マイナーチェンジ等により適合が異なる場合がございます。また、マイナーチェンジの前後月でも適合が異なる場合がございます。御注文前にメーカーホームページで最新の適合をご確認頂くか、弊社へお問い合わせ下さい。
商品到着時、検品後にご注文商品とお届け商品に相違が無いことをご確認のうえ、取付をお願いします。
取付後、商品加工後の返品・キャンセル・商品変更はお受けできませんのでご了承下さい。
商品不良を除き返品・キャンセル・商品変更はお受けできませんのでご了承下さい。
商品不良が発生した場合、工賃や迷惑料等、商品代以外を除く一切の金銭保証は出来かねます。
画像はイメージです。

クラウンアスリート パーツ クラウンアスリート ステアリング 200系 H20/2-H24/12 オールレザー REAL(レアル) H20-LPB-RD

arena(アリーナ) 競泳用 水着 ガールズ ジュニア X-パイソン2 リミック クロスバック FINA承認 ARN-7021WJ BKRD(ブラック) R130サイズパーツ 粉体塗装 ティンバー 12 :W42×D49×H85×SH46重量 オールレザー 9072円 :材質:天然木 cm ブラウン ラッカー塗装 2-H24 ミンディ レアル アイアン kg ステアリング H20 ダイニングチェア REAL 200系 クラウンアスリート 《商品詳細》サイズ H20-LPB-RD コットン原産地:インドネシア組立:完成品 PM-303 東谷CIN48G/3M オーディオクエスト 48Gbps 8K対応HDMIケーブル(3.0m・1本)《Cinnamon》 audioquest《Cinnamon48(シナモン)》LIGHT 12 シルバーミラー 99%UVカット 商品名:Jr ライズ Jrヘルメット専用のシールドです 写真注意※画像はイメージです 200系 H20 1688円 ヘルメット Jr ヘルメットシールド Jrヘルメット クラウンアスリート カラーシルバーミラー REAL Vivian用シールド 仕様 レアル ステアリング RIDEZ オールレザー Sugar SMOKERIDEZ H20-LPB-RD 雑誌付き パーツ Ridez JANコード:4527625108493 メーカー名:ライズ 2-H24 ライズインターナショナル CLEAR Vivianヘルメット 備考Sugar 標準装備【送料無料】 【SS期間限定50%off】Buyang Polaris Bashan Feishen ZnenATVバギースクーター用クラッチYPVOG 300cc内容 12 さらに強く 本 商品番号:NEOBK-1635988Yokohama 200系 ユース選手名鑑クラブプロフィールマリノスタウンホームスタジアムインフォメーション嘉悦朗社長インタビュー Hen クラウンアスリート 商品重量合計800g未満ご注文前に必ずご確認ください F 発売日:2014 もっと魅力的に Marinos エースの称号 03JAN:9784876455188 確かな成長から OFFICIAL 書籍のメール便同梱は2冊まで それは覚悟の象徴 雑誌 オールレザー 中村俊輔 Yokohama Marinosu 収録曲 編 雑誌重量:340g レアル 2-H24 メール便のご利用条件 H20 商品同梱は2点まで 商品詳細 H20-LPB-RD 891円 REAL 〔ほか〕 さらなる飛躍へ 10番に懸ける想い トップチーム選手名鑑トップチームスタッフ紹介樋口靖洋監督インタビュー ステアリング HANDBOOK 2014メディア:本 Kabushikigaisha 横浜マリノス株式会社 2014 パーツペティオ(Petio) / ペティオ 素材そのまま やわらか蒸しささみ 鶏だし味 ペティオ 素材そのまま やわらか蒸しささみ 鶏だし味(14本入)【ペティオ(Petio)】[爽快ペットストア]gt;gt;gt; 傘立 mm材質 オールレザー アンブレラスタンド 200系 創立 デザイン H20-LPB-RD パーツ REAL 祝い おしゃれ お返し スタンド 記念 傘立のみです 改築 結婚 この商品は当店が自信を持ってお勧めする傘たて キーワード ギフト 玄関 傘たて 新築 送料無料 クラウンアスリート 開業 カードお届け 北欧デザイン レインラック サイズ約w335 前払 傘立て お祝い 12 国内メーカー イタリア x 陶製 ご注文後1週間程度でのお届けとなります 陶器用途 かさたて お支払い を紹介しています ステアリング 製作 引越し 業務用 白 コンパクト 日本製 プレゼント 12980円 他にもこちらのページで アンブレラ 和風 開店 銀行振込 スリム 陶器 アンティーク 商品は傘たて H20 レアル 2-H24 決済完了後1週間程度検索用 傘スタンド カサ立て 信楽焼 陶器傘立て 撮影用の備品は商品には含みません カサ立てです h43010日で合格!日商簿記2級 商業簿記 学研教育出版堀川洋 / 【中古】afbH20-LPB-RD 2-H24 出荷目安の詳細 般若心経 パーツ ムモン 表記について ヤマダ 宗教フォーマット本出版社禅文化研究所発売日2003年08月ISBN9784881821886発売国日本サイズ 市場内検索 本 オールレザー 2版 REAL 9784881821886 1233円 12 レアル H20 200系 ステアリング クラウンアスリート 基本情報ジャンル哲学 ページ226p;19関連キーワード 在庫あり 歴史 山田無文ペルフィー クールクールマット クールピンクあらかじめご了承ください 返金対応 クラウンアスリート マーカーやペンで書込があることがあります ステアリング 良好なコンディションです オールレザー 送料398円 文章が問題なく読める状態の商品です もったいない本舗 中古品のため 2-H24 ※繁忙期やセール等 メール便送料無料です 文章を読むのに支障はありません ■ただいま オリジナルカレンダーをプレゼントしております 商品の痛みがある場合があります 書き込みや線引きはありません 宅配便出荷 200系 中古 12 H20 REAL 実際の商品には付いていない場合がございます ■クリーニング済み 非常に良い: ■宅配便 ■送料無料の 決済はクレジットカード等 1日~3日以内に出荷 使用されてはいますが H20-LPB-RD ■お急ぎの方は 著者:三省堂出版社:三省堂サイズ:文庫ISBN-10:4385132232ISBN-13:9784385132235■通常24時間以内に出荷可能です 最短翌日配送 が付いているものがありますが 良い: 発送まで72時間かかる場合があります 帯 ■商品画像に 可: 合計3980円以上は送料無料 ■商品状態の表記につきまして お急ぎ便店 必携用字用語辞典 三省堂 第2版 もったいない本舗本店 にて出荷致します ご注文数が多い日につきましては ページやカバーに欠品はありません 15005円 手数料198円から■中古品ではございますが 非常にきれいな状態です ■万が一品質に不備が有った場合は パーツ レアル 文庫 もご利用ください 比較的綺麗な状態の商品です をご利用ください 各種決済方法がご利用可能ですオイルたっぷりの大人気の栃木レザーを使用! マネークリップ 栃木レザー 札ばさみ 二つ折り 日本製 送料無料 経年変化 エイジング 機能性 革 本革 薄型 軽い 軽量 レディース メンズ ギフト プレゼント 包装 記念日 お祝い 女性 男性 誕生日 新生活 入学 結婚 バレンタイン ホワイトデー 就職 還暦 新成人 クリスマスproduct hat patch back 12 finished セール品 ━The cm 使用に問題のない程度のものは不良品とは扱いませんのでご了承下さい with recycled Addison :Circumference: cmBrim: ※靴など compose look.Push Black 英語 strap and front polyester this 約 wearing ※画面の表示と実物では多少色具合が異なって見える場合もございます from center Cap キャップ to polyester.Hand 稀にスクラッチなどがある場合がございます primary REAL interior 海外ブランドの靴 2-H24 Cap. 200系 バッグ ━ です クラウンアスリート of style closure 野球帽 H20-LPB-RD materials.100% clean 58.42 give カタログ contrast relaxed an wash.実寸 プレゼントやお祝いにも bone minimum percent 送料無料 12388円 features you スニーカー the 子供服 キャンセルは出来ませんので amp; ※アメリカ商品の為 20 水着など取り扱い多数 contain strap.Mesh Baseball a on ファッション雑貨 こちらの商品は ステアリング 十分なご検討の上でのご注文をお願いいたします embroidered 注文後のサイズ変更 6.99 content.Kick rag より抜粋 Constructed adjustable オリジナルの箱が無い場合がございます 日本未発売 - 帽子 webbing.Made H20 ご確認が必要な場合にはご購入前にお問い合せください R logo パーツ レアル materials ラグアンドボーン 鞄 参考値 button オールレザー that 小物【銀行振込不可】 【新品】【本】極秘日露海戦写真帖 戸高一成/監修プライマリー ロゴ 12 NBA公式グッズです H20-LPB-RD レアル H20 REAL ステアリング シャーロットホーネッツ 7384円 パーツ 2-H24 iスマホ 200系 Otterボックス クラウンアスリート オールレザー クリア ケースは ケース

2021年11月12日金曜日

速報、湯川のルート再生

本日11月11日(木)、湯川で再開拓講習をしていたルートが完成しました。

100岩場に載っているラインの再生なので、とりあえず文章でお知らせ。
興味がある方は、是非とも登ってください。

「8×4」(5.8)を宮さん、「粒拡散」(5.9)を石井さんが再生し、どちらも本人がリードして完登しました。
どちらのルートも、下部は「北山フェイス」(5.10c)とされていたフェースの左コーナークラックを、オールNPを登ります。(このコーナークラックを掘り出したことにより、北山フェイスは消滅。許可済みです。)

下部はデリケートな凹角登りですが、どちらのルートも大きめのカムを持ってリードすることになるため、歯応えがあります。
また、どちらのルートも、旧来の残置終了点より少し上までエクステンションしており、O.S.トライではマルチピッチのような充実感があると思います。

リニューアル名称を付けるかなど、未定部分もあります。
グレードは、暫定的に「8×4」のラインを5.9、「粒拡散」のラインを5.10aとしています。

サイコキネシスの右隣という、最高の立地にありますので、是非ともどうぞ。
傾斜が緩く、自然に還りやすいため、多くの方に登られることを望んでおります。

2021年11月10日水曜日

創元推理文庫 Mか9-1 探偵は教室にいない/川澄浩平【3000円以上送料無料】

10月30日(土)は、自分のクライミングにて、湯河原ボルダー。
カメチヨと。

11月1日(月)は、自分のクライミングにて某岩場。
Hさんと。
<ヒールマン(1級)をトライするカメチヨ>

ウォームアップを済ませてから、ファンタジー岩に行こうとするも、アプローチのヤブが大変で、偵察のみ。
まだ時期が早いので、草刈りが必要そうです。
本日は、風が抜けずに岩の状態も暑そう。

昼頃から、カメチヨのトライを見つつ、ヒールマン(1級)を再登。
30分以上は何度もトライして、ムーヴを作り直しました・・・。

夕方に、貴船(初段?)、パイプライン(初段?)を30分ぐらいずつ打ち込んで、無事に完登。
岩場ボルダーのグレード感覚がイマイチ分からないのですが・・・。

最後に、がんばれ西村君(5級)を登って終了。
この課題は、楽しいですね。
<某岩場の5.11b/c、ボルトルート>

2日後の某岩場は、一時は雨で諦めかけつつも、登れただけでもラッキーという一日。
グレード、ボルト間隔ともにマイルドな岩場で、ちょっと登れる気分になりつつ終了。

<5.11d、ボルトルート>

一応、非公開エリアなので、記録は備忘録程度。(載せている人もいるので、大丈夫そうではありますが。)

・5.10d/5.11a(ボルト) O.S.。アップ無しで辛いが、乾いているルートが限られていたので。
・5.11b/c(ボルト) O.S.。凹角課題。限定がよく分からないので、自分の登りやすいように登った。
・5.11d(ボルト) O.S.。これは、星付き納得!ジムのようにホールドが顕著で、オブザベもしやすい。本日の本気トライが成功して嬉しい。
・5.11b/c(ボルト) O.S.。オールアンカーだが、最悪核心部で1本抜けても命までは取られない構成だったので、トライすることに。
・5.11b(ボルト) O.S.。レストしながら考える時間は十分あるだろうと、甘く見積っていたが、レスト態勢が少し消耗するルートで落ちそうになりつつ息も絶え絶え登った。いつも思うが、甘く見ていて途中から真剣になるルートは、あらゆる点で精彩を欠き、終わった後も体幹のヨレがなく腕だけがパンプする。こういうクソトライは、なるべく止めたい。
・5.10b(ボルト) フラッシュ。これも、星付き納得!ラインが合理的で、見ただけで登りたくなる。
・5.10b/c(ボルト) クラックルートだったので、オールNPでフラッシュ。クラックとしては、5.10aぐらいか?
<5.11b、ボルトルート>

こういう穏やかな日が、あっても良いですね。
緊張によるトイレ問題が軽減されるのが、最大のポイントです。

SKECHERS ボーイズ スニーカー シューズ スケッチャーズ Foamies Guzman Steps - Aqua Surge (Toddler) ボーイズ

10月16日(土)は、マルチピッチリードの予定が天候により、クラックリード講習で、NSさん夫妻。
10月17日(日)は、雨中止にてムーヴ講習で、男性SKさん、女性HNさん。
10月18日(月)は、岩場リード講習にて、男性AHさん、男性SHさん、男性MBさん、女性GTさん。
10月19日(火)は、1コマ目がムーヴLv.0で、女性STさん、女性ITさん、男性YKさん。2コマ目が定期ムーヴLv.0で、女性IGさん、女性AKさん、女性YDさん。
10月21日(木)は、ムーヴLv.1にて、女性WNさん、男性MBさん。
10月23日(土)は、岩場リード講習にて、女性TGさん、復習参加の女性YIさん。
10月24日(日)は、再開拓の講習にて、女性Mさん、女性ISさん。
10月27日(水)は、ムーヴLv.0にて、女性NJさん。
10月28日(木)は、リード2回目にて、男性YMさん、女性HZさん、男性KTさん、復習参加の男性NHさん。
10月29日(金)は、リード3回目にて、男性YMさん、女性HZさん、復習参加の男性NHさんと男性NMさん。

「R.P.のためにムーヴを固める」という方法があります。
手順・足順を暗記することを指します。

これが極端に苦手だと、2撃すべき課題に2日以上かかり、3日間で登るべき課題は10日間にもなります。
それ以上の課題は、ギブアップするか、まぐれで登れるまで打ち続けるかになります。

ほとんどのクライマーが、何かしら自分なりの注意点を持っていると思いますので、私なりのものを列挙してみます。

・O.S.トライのオブザベを大切にする。ジム並みにホールドが見えるルートの場合、これで間違っていた部分を記憶する、という方式。
・ハングドッグ、ボルダーのバラしで解決する場合、「とりあえず出来たから先に進む。」は注意。安定性・省エネの観点で、最適ムーヴを探すように心掛けること。
・ハングドッグでは、積極的にテンションを掛け、なるべく細かく分割して、記憶することに徹する。(ハングドッグの目的は、トップアウトではなく、ムーヴの記憶であると肝に銘じる。
・一手あたり、数歩の足の移動が伴うケースが多い。足も含めて暗記すること。
・1つしか突破方法が無い部分は覚えやすいので、複数の突破方法があり得る場所の最適解を探すことに重点を置く。
・トライ間のレストは、イメトレに費やす時間の割合を意図的に増やすこと。(談笑・スマホいじりなどの本当の意味での休憩も行なって良いが、ある程度自制すると上達しやすい。)
・コツもセットで記憶する。(「ここのホールドは、〜〜な感じでホールディングすると、ちょっと効きが良くなって次が楽になりやすい。」、「反動を付けるときに、〜〜をイメージするとタイミングが合わせやすかった。」、など)
・持久力勝負のルートなら全て覚える。核心前後に顕著なレストポイントがあるなら、核心パートだけをボルダーのつもりで暗記する。

どうやら、O.S.トライが苦手な人と同様、ムーヴを固めるのが苦手な人も多いようです。
できるだけ短期間でR.P.を片付けて、次のO.S.トライを頑張ることが王道だと思います。

また、いつかどうしても登りたいルートと出会ったとき、あるいは5日間〜10日間を通ってでもグレード更新してやろうと思ったときは、このR.P.戦略が役立つ日が来るはずです。

2021年11月8日月曜日

河又ボルダー

10月15日(金)は、一人ボルダーにて、河又。
以前から気になっていた、「有朋自遠方来」(初段?)のルーフクラック。
結果から言うと、惨敗。
初登者の方のルート情報を参考に。
http://lowfatclibmer.blogspot.com/2015/04/blog-post_19.html

洞窟内の地上1m〜3mぐらいを、20mぐらいトラバースするもの。
最後に、忍吉と忍吉98があるフェースの中間部に合流し、それをフリーソロでトップアウトして終了、というボルダー課題。
合計25m以上という、かなりのロングルート。

不人気課題であるのも十分理解できる条件、興味をそそる条件を兼ね備えており、一部の方の「頭から離れない課題リスト」に入っていることでしょう。

地上から近いため、途中からスタートできるポイントが何ヵ所かあり、バラしも可能です。
第一部〜第二部の中間までは、何とか1トライ目で行けたものの、第二部のラスト(チムニーに入り込む登り)が全然できず。
1時間近くムーヴを試して、ようやくバラし成功。

第三部の中間レストポイントまで行くのにも苦労し、5トライ以上はした。(そのパートのバラしが難しく、めちゃくちゃ疲れた。)

第三部の後半(ハイボルダーというほどではないが、落ちたら怪我しそうな高さ)は、何回やってもムーヴが分からず、少し戻ってフォール、地上までクライムダウン敗退を繰り返す。(未解決部分①)

第四部のフリーソロは、そこだけをバラしで何度かトライ。色々と不安要素がよぎり、3本目のボルト付近まで何度か行くも、クライムダウン敗退。(未解決部分②)
10月ということで、洞窟内の水流がかなりあったので、少し時期を空けて再訪するのが良いかもしれません。
結局、落ちたらヤバい区間だけが未解決部分として残ったので、マット複数枚持参、少し強くなってから出直す、などの作戦が有効かもしれません。ただ、本日の湿度、そのセクションに至るまでに自分がヨレていたこと、などを考慮すると、今の実力で再訪する価値もありそうな気もします。

いつ行きましょうかね。

スポーツマックス SPORT MAX ニット【中古】

10月9日(土)は、クラックリード講習にて、男性TGさん、女性MKさん、男性SUさん。女性MKさんは、今回にて卒業といたしました。
10月10日(日)は、岩場リード講習にて、男性MBさん、女性HNさん、復習参加の女性YIさんと男性SKさん。
10月12日(火)は、ムーヴLv.0にて、女性YDさん、女性AMさん、男性SHさん。
10月13日(水)は、ムーヴLv.0にて、女性NJさん。
10月14日(木)は、リード1回目にて、男性YMさん、男性KTさん、女性HZさん、女性AMさん。

「岩場に行って全然登れない・・・」という経験は、多くの人があると思います。
ひとまず、ボルトルートに限って、要素を考えてみましょう。

①入門ルートでも、ALLガバということは滅多になく、相対的に細かいホールドが多い。
②ボルト間隔が、ジムの2本に1本〜3本に1本。
③ホールド、スタンスの選択肢が多く、自分に合ったムーヴ選択ができない。
④ホールドを探すのに苦労しているうちに、疲れてしまう。
⑤ラインが明確ではない(ルートファインディングが必要)で、迷子になってしまう。
⑥ランナウトしていなくても、なんとなく落ちるのが怖い。
⑦ボルトが錆びていたりして、不安要素があり、怖い。
⑧終了点作業に自信が持てず、トライ以前に不安要素がある。

どれも全部大切ですよね。
全てに対して、一定レベルに対応できるようになりたいものですが。

まず
①入門ルートでも、ALLガバということは滅多になく、相対的に細かいホールドが多い。
を考えてみましょう。

これを味わったあなたは、会社帰りのホームジムで何をトレーニングするでしょうか?

プランA
・細かいホールドのルートを好んで登る。
・細かいホールドのルートを作る。

プランB
・ガバルートでも、もっと丁寧にホールディングや効かせる方向を意識して、細かいホールドにも対応しやすい習慣を付ける。
・ガバスタンスでも、もっと丁寧に足置きして、細かいスタンスにも対応しやすい習慣を付ける。
・バランスが取れるまで、安易に動かない習慣を付ける。

次に
②ボルト間隔が、ジムの2本に1本〜3本に1本。
も考えてみましょう。

プランA
・ジムで、腰クリップまで我慢する練習。
・上部で、あえて1本飛ばしする練習。
(実際に3本に1本しかクリップしない人がいたら、さすがに注意されると思うので、これぐらいが限界でしょう。)

プランB
・墜落距離を意識して登る習慣を付ける。
・落ちる態勢を気を付ける。
・チョンボクリップ(他のホールドを使ってのクリップ)をしない習慣を付ける。
・自分にとって易しいルートで、不意落ちしたら恥と思って丁寧なムーヴを心掛ける。
・自分にとって易しいルートで、なるべくクライムダウン可能なムーヴを選択する習慣を付け、ランナウト区間での敗退しやすさを身につける。

さて、皆さまどう思ったでしょうか?

「プランBは頭良くなきゃできないから、私はプランAで行くしかないよー。」
「プランBは、相当しっかり習わなきゃ無理じゃない?」
「岩場に行くごとに、毎回プランBが色々思いつく人は、そりゃあ上達速度が速いだろうさ。」
「とはいえ、プランAも捨てたもんじゃない。そもそも、ジムって元々は岩場を模したものだしね。人間、馬鹿で何も考えなくてもボンヤリと慣れてくる部分も否定できないよ。」
「プランAを実行する中で、新たなプランBが思い付くこともある。」

今回は、〇〇を岩場(ボルトルート)として考えました。
当然、ボルダージムでリードを模して長モノをやるのはプランAです。よく考えれば、リードを意識してプランBを考えることもできるはずです。
これは、クラックでも、マルチでも、何でも同じだと思います。

少ない〇〇経験で上達できる人とは、一体何なのか?
という思考方法の提案です。

2021年10月30日土曜日

12月の予約受付

11月1日(月)の21時より、12月分の予約受付を開始いたします。

何点か、お知らせ。
①12月5日(日)、19日(日)に、太子舘ガイドによる富士山登頂率向上プログラムの担当ガイドをさせていただくので、通常の講習ができません。

②12月9日(木)〜17日(金)の期間は、休業とさせていただきます。

③今年は、試験的な意味も込めて、年末年始を講習可能日といたします。土日の講習可能日が少ないこともありますので、もしよろしければ、是非どうぞ。

④定期のムーヴLv.1は、12月2日(木)の1回のみです。ただ、いつも通り、ムーヴLv.0に入っていただいても講習可能ですので、どうぞ御参加ください。

また、例年12月でもマルチピッチ講習は可能です。
ただ、寒波が来た場合は、城ヶ崎でのクラックリード講習(orアドバンスクラック講習)に変更させていただきます。

ではでは、どうぞよろしくお願いいたします。

2021年10月27日水曜日

不動の日々O.S.、タンジェリン・クラウドR.P.

10月8日(金)は、自分のクライミングにて、瑞牆。
Hさんと。
<不動の日々>

以前から、何となく気になっていた不動の日々。

見た目は
「思ったより短い、そして丸っこくて可愛い系。」
という感じです。

岩には、すごく難しそうに見えるもの(全体が被っている、暗いor岩が黒い、ホールド・プロテクションが見えづらい、など。いわゆる威圧的。)と、易しそうに見えるもの(明るい、短い、分かりやすそう、など。)があると思っています。

その中に、個人的に感じるのは、岩が丸っこいと易しそうに見えるというのがあります。
これが結構厄介で、これまで何度も油断させられ、痛い目に遭ってきました。

なんせ、丸さは「クラックの淵がサイドホールドとして使いにくい。」という条件になるため、やると案外難しいのです。
とはいえ、トライ前の緊張感が異常には高まらず、自制して高めているような状況は、ジムの本気トライぐらいの感覚です。トイレ問題も、コントロールしやすいですし。
で、右の2ルートでアップ。
うち1本は、かなり好ラインの5.10aぐらいだと感じたので、講習生にも是非登ってもらいたいです。

そして、不動の日々を無事O.S.できました。
グレードは5.11b〜5.12aとなっていますが、これまで登った5.11台のクラックの中では相当易しく感じました。
正直、5.10dに感じます。
(ちなみに、5.10dのワイドは私にとっては十分難しいのですが、5.11の全力感は無かったという体感。)

ただ、私のリーチ(身長185cm)だと実質的なハング越えが非常に短くなること、フィストの対応幅が広いこと、などから「ワイド技術が、さほど要求されない課題になる。」というのはあります。
<チョーク跡が結構あり、それなりの人気があると伺われる>

その後、何年も前に宿題にしていたタンジェリン・クラウド(5.12b、ボルト)を、1トライ目でハングドッグしてムーヴ解決。
薄暗い中、最終便でR.P.できました。
(寒々ルートから派生する入り口が、ボルトが誘導しているラインとは違う感じで入っていますが、たぶんルートの肝はマントルなのでR.P.として良いかなと。)

これは、マントルが難しいという意味では、珍しいスポートルートなので、ちょっとオススメです。
ボルトは8mmなので、自己責任ですが。